本日の 3R

コスモアルファ号 平山真希厩舎

高橋哲也 騎手 通算200勝ち 

 999

ボンボンボン 哲ぼんぼん 只今 遅咲きのスターだよ!!

真希ちゃんところのお馬は強い・・

888

 
遠征でも1400-1600は人気薄 でも 持って来ますねー

その 穴馬券の 立役者の一角が・・・

ボンボン哲で ございます!!

拝原、山林堂 哲・・川崎で人気薄で 内枠入れば・・

超特大 3複100諭吉 単で数千万馬券になるのよー

大井だと無理ね・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


浦和記念

日刊スポーツ 公式見解

000


◇2日(水)◇浦和競馬場◇統一G2◇ダート2000メートル◇3歳上◇出走11頭

10



ドコフクカゼを信頼する。ここ4戦で【2・1・0・1】。
レベルそのものが高いJRAのオープン特別で3連対だから、
地方なら重賞に十分手が届く。
たたき2戦目で状態面に上積みが見込めるのもプラスだ。
距離もベスト。中団から4角で射程圏に進出、直線一気に抜け出すとみた。

相手は南関勢に絞る。
ハッピースプリントは今年の中ではメンバー的に最も戦いやすい。
状態も今まさにピークといった印象。
適距離ではないが小回りの浦和なら減点材料にならない。
ユーロビートはマーキュリーCで見せたまくり一撃が怖い。
復調しつつあるサミットストーンの底力も脅威。




 ◆各陣営の話

(1)サイモンロード(角田輝師) 
間隔が詰まっているので馬体維持重点の調整。
まだ乗り手に反抗的な面があるのが課題ですね。


(2)ドコフクカゼ(友道師) 
前走のブラジルCは強い競馬だったが、
本来は使って良くなるタイプ。
状態面の上積みはある。左回りはいいし、小回りコースをこなせれば。


(3)タイムズアロー(川島一師)
 追い切りは動いた。状態は良さそう。
前走は行かざるを得なかった。前に馬を置ければ・・・。
今回のメンバーならそういう展開になってくれるかも。
1頭になるとソラを使う。いずれにしても、
この馬の場合は自分との戦い。



(4)リアライズリンクス(小久保師)
 距離がもたないことはない。
調子は変わらずきているし、今回は行くだけ行く。



(5)ハッピースプリント(森下淳師) 
JBCのダメージはないし、しっかり乗り込んで、
この秋一番の状態で臨める。スムーズに先行できれば・・・。
何とかタイトルを取らせてやりたい。




(6)トーセンアレス(小久保師) 
ひと息入れたが仕上がっている
追い切りも動いたし、もうひと花咲かせられれば。



(7)サミットストーン(矢野義師) 
使ったあとの(体調の)戻りが遅い。(勝った)
去年とはそこらあたりが違う。
あと1本足りないかなあ。地力でどこまでやれるか。



(8)ユーロビート(渡辺和師)
 JBCは勝負どころで詰まってしまい仕掛けが少し遅れた。
力負けではない。浦和は2度目だし距離も前回より延びているので、
もし後手に回っても挽回できる。好レースを期待。



(9)マイネルクロップ(飯田雄師)
 前走のみやこS(9着)は休み明けだったし、
締まったダートもこたえた。本来は力のいるダートが得意で地方は合う。
佐賀記念も強い内容だった。


(10)リワードレブロン(雑賀正師)
 相手も強いが、近走は物見が激しくてレースに集中していない。


(11)ソリタリーキング(石坂師)
 使えるレースが限られており、間隔が空きがちだが安定して走ってくれている。
今回も変わらない状態で出られそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◆浦和記念データ

☆人気 過去5回で1番人気は【1・2・1・1】。
連対率、複勝率はまずまずだが、勝率が低すぎる。
それならば2番人気がどうかといえば【0・0・1・4】とまったくの不振。
連絡みは07年ルースリンド、勝利は03年プリエミネンス以来ない。
むしろ目立つのは3番人気で【2・1・1・1】と複勝率で1番人気に並び、
勝率で上回る。4番人気も【2・0・0・3】と勝率は高い。
配当的にも3、4番人気馬狙いに妙味がある。


☆南関勢 過去5年、中央馬3勝に対して地方馬2勝。
3着以内は中央馬9頭で地方馬6頭。地方勢の健闘が目立ち、
昨年は1~3着を独占した。
6頭はすべて南関東勢。しかも5、6、4、3、5、7番人気で穴党向きだ。


☆枠 過去5年で最も馬券に絡んだ枠は6枠で、
10年から4年連続で3着以内に入った。これに続くのが8枠の3回。逆に1枠は1度も絡んでいない

□■□■□■□■□


呑んべの恵子のアコギな競馬予想は・・・

浦和記念は・・

そうねー 面白くないねぇー JRA 2軍出し・・

こちらは 毎度のメンバーね・・

ハッピー 逆廻り 行けるの? 初浦和なの? この距離?

森下の言い訳 思いつくねぇー

四位も 言い訳 小回りが・・とか かかったとか ズブさが・・

ガーガー 言いそうね・・

遊び程度でなら

7サミットストーン 駿

9マイネルクロップ 丹内

11ソリタリーキング 圭太

6トーセンアレス 隊長

5ハッピースプリント 宮崎

勿論 5.2.8は 何かの馬券で買うけどね

飛んだ時のが 面白いからねぇー

そんな 事より 雨 降りそうねー

洗濯もん とりこまないとねぇー

あー めんどくさいですねぇー